カテゴリ:油絵( 13 )

a0164432_1253432.jpg


今回は どうかな。。賞もらえるかな。。
最優秀賞は どーも順番制?って気が...しないでもないような^^;;

ん〜〜。賞を狙ってる、って事もないのだけど
それでも まぁ、モチベーションには 繋がるわなぁ〜〜。^^;;
[PR]
by viva_hisa_doda | 2012-09-23 01:30 | 油絵
a0164432_1973745.jpg


あまりに久し振り過ぎて 投稿の仕方を忘れてしまっていたゼ...。
[PR]
by viva_hisa_doda | 2012-04-05 19:09 | 油絵

a0164432_22362171.jpg


あんまり 気に入ってないけど
とりあえず、これで完成としました。

モチーフに思い入れがないと なかなかこぅ、、
難しいです^^;;

やっぱり枚数を重ねると「あ、ココを気をつけるんだったナ」と
色々 前に「失敗したナ」と思ってる所に
目が行くようになって 気が付く部分は多くなる。

だけど まだ自分の好きな感じの描き方には程遠い。
もっと筆の跡が残ってる感じの塗り方にして
もっとこーぅ、温かみのある絵が描けるように なりたいのよね〜ん。。

私って、のんべんだらりんとした性格の割には
絵を描くと どうしてこう ピキ!ピキ!っとした絵になるんだろう??^^;;
謎である。(爆☆)
[PR]
by viva_hisa_doda | 2010-12-28 22:47 | 油絵
a0164432_1492859.jpg


途中、途中で 色んなものの形やなんかを「またやり直し...」
って 直さなきゃならない事には よく陥るわけだけど
その度に「今から直せるのかな...」とは思うんだけど
まぁ どうにかこうにか 毎回乗り切って
少しずつ それが経験となって 少しずつ自信にも繋がっていくような事に
なるのかな、と思う今日この頃。。

まぁ、一発で形が決まれば それにこしたこたないんだろうけど。。^^;;

うーん。それにしても まだまだ自分ひとりでは
「ココをこうしたからこっちもこうした方がイイ」とか
そういう細かい事が わからない。。。

言われてみて やってみて なるほどホントだ。と思う程度で。。

そういう事も自分でわかるようにならないと
なかなかひとりで描けるよーに ならないよね。。と。。
まだまだ先は長いと思ってみたり。。。
[PR]
by viva_hisa_doda | 2010-09-23 14:24 | 油絵
a0164432_0253992.jpg


a0164432_026999.jpg


隔週で行って、行く日は昼と夜とで4、5時間描く、というのは
どうなんやろ?とか思ったりして。^^;
[PR]
by viva_hisa_doda | 2010-06-24 00:26 | 油絵
a0164432_10365116.jpg


a0164432_10372798.jpg


実家の方の人には このマメシバのコーヒー豆の入った袋が
いったい何なのか、全然 わかってもらえてなかったみたいです。(..涙)

「あの、茶色いのは何?なにか絵でも飾ってあるの?」
とか言われても 最初 何の事を言われているのか 全然わかりませんでした。(笑..)

位置とかいろいろと確認してみたところ、どうもマメシバのあの袋の事を
言ってるのだな...?と わかった次第。

なるほどナ、、自分では見慣れてるから コーヒー豆の袋であると
疑う余地もなく 思い込んでるけど
見慣れてない人達には アレは何なのか さっぱりわからん事になってると。。

かる〜く ショックでございました。(..笑)
[PR]
by viva_hisa_doda | 2010-06-17 10:46 | 油絵
a0164432_1195365.jpg


やっぱりこっちにもupしとこ。^^;

紙袋辺りから下書きをし始めて、左回りに描き進めていったら
最後の急須の所ら辺で 位置が合わなくなってしまい(汗)
最初の紙袋と 重なったコップの所を消して描き直すはめに^^;

それでどうにか位置が合ってくれて良かった。。
若干急須が細長くなった気がするが 気のせいか?....
[PR]
by viva_hisa_doda | 2010-04-22 11:18 | 油絵
a0164432_15511778.jpg


先週↑  今週↓

a0164432_15514733.jpg



鉢の下の方の くぼみって言うの?あれを1本1本描くのかどうかで
やっぱり描くのかなぁ〜〜って 描いたら こんなんで。。。
どうしたらそれらしく見えるのやら.....。
[PR]
by viva_hisa_doda | 2010-03-18 16:00 | 油絵
a0164432_2033698.jpg


なんかこっち 油絵ばっかになってきた。(笑)
[PR]
by viva_hisa_doda | 2010-02-24 20:04 | 油絵
a0164432_20571499.jpg


a0164432_20574073.jpg


うぅぅ〜。鉢が変。
[PR]
by viva_hisa_doda | 2010-02-17 21:00 | 油絵